材料
じゃがいも 2個
きゅうり 1本
卵 2個
マヨネーズ 大4
塩胡椒 適量
味の素 少々
乾燥パセリ 適量

作り方
①じゃがいもは皮を剥き、細かく切り柔らかくなるまで茹でる
②卵を水から15分茹でる
③きゅうりは薄く千切り
④茹であがったじゃがいもをマッシャーで潰す。ゆで卵の白身は細かく刻んで、黄身はそのまま潰したじゃがいもに混ぜる
⑤④にきゅうりを混ぜる
⑥マヨネーズ、塩胡椒、味の素を入れてよく混ぜる

 評価3.5
シンプルだけど美味しい料理が出来ました。レシピにはハムを入れるとありましたが、なかったので入れませんでした。無しでも全然いけますよ。まぁとびっきり美味いと言うわけではありませんが。味の素を使ったり、マヨネーズが多かったりするので、カロリーが心配ですね。
57