材料
南瓜 7枚
豚もも肉薄切り 7枚
塩胡椒 少々
片栗粉 適量
サラダ油 大1
☆キムチ 小パック1
☆トマトケチャップ 大3
☆酒 大1
☆みりん 大1
☆醤油  小1
☆蜂蜜 小1
☆水 100cc
粉チーズ 大1

作り方
①かぼちゃを1cm幅前後の厚さに7枚分に切りそろえます
②豚肉もかぼちゃに巻けるように7枚分にし、塩胡椒を振ります
③かぼちゃ1枚につき豚肉1枚を巻きます。片栗粉を両面に軽く塗っておきます
④キムチは粗微塵切りにし、☆を全て混ぜておきます
⑤大き目のフライパンに油を引き、③のかぼちゃに巻いたお肉を強中火でこんがり焼きあげます
⑥④の☆を一気に入れ、3分軽く煮込みます
⑦皿に盛り付け、最後に粉チーズをかけたら出来上がり

評価4.5
美味しい料理が出来ました。かぼちゃは固さが残ると嫌なので、レンジで5分チンしました。歯の悪い父はそれでも少しかぼちゃを食べれませんでした。美味しいです。実はキムチの量が少なかったのですが、我が家ではそれが功をそうし、丁度いい味付けになりました。今度姪にも作ろうと思います。
 09●

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 (扶桑社ムック)

新品価格
¥540から
(2016/2/29 00:24時点)