材料
ぶりの切り身 4切れ
A醤油、酒 各小4
ピーマン 3個
大根おろし 適量
油 適量
小麦粉 適量
Bみりん 大6
B砂糖 大1
B醤油 大2

作り方
①ぶりにAをかけて、10分置き、ペーパータオルで汁気をふく
②ピーマンは細切り、大根おろしを作っておく
③ぶりに小麦粉をまぶして、余分な粉ははたく。フライパンに油を入れ、盛り付ける面を下にして中火で3分
④フライ返しと菜箸を使ってぶりを立てパリッとするまで焼いて(30秒)裏返す。ピーマンを周りに入れて3分焼く
⑤火を止め、ピーマンを取り出し、ペーパーで油を8割拭き取る。Bを回し入れ、中火で煮立たす
⑥途中、ひっくり返したいり、タレをスプーンですくってかけたりなどして、照りがつくまで煮絡める
⑦付け合わせのピーマン、大根おろしを載せて出来上がり

評価2.5
約時間までレシピに詳細に書かれてあって、それ通りにしようと思いました。が、ちょっと火が強かったのかな?ちょっと焼き過ぎになりました。それでも味は整ったと思っていたのですが、付け合せの大根おろしが全てを無駄にしました。レシピには大根おろしを同じ皿に盛るとあります。それ通りにしました。そしたら大根おろしの水分が魚の味を薄くしました。台無しです。別皿に盛らなきゃダメです。
 19

クックパッドのこの裏ワザがすごい! 料理がもっと楽に、おいしくなる101の魔法

新品価格
¥702から
(2016/3/5 00:12時点)