材料
豚ロース薄切り肉 250g
玉ねぎ 1個
長ネギ 1本
ピーマン 2個
ニンジン(千切り) 1/2本
にんにくすりおろし 3かけ

調味料 
醤油 大3
酒 大1
砂糖 大1/2
ごま油 小1
サラダ油(炒め用) 大2

作り方
①豚ロース肉を食べやすい大きさに切って、胡椒をふっておく
②長ネギを厚さ1cmの斜め切り、人参を千切り
③玉ねぎは皮を剥いてスライス
④ピーマンは洗ってから細切り
⑤醤油と酒と砂糖と胡麻油と旨味調味料を混ぜ合わせておく
⑥フライパンにサラダ油を入れて、人参と玉ねぎと長ネギから炒める
⑦火が通ったら、すりおしたニンニクと豚肉を入れてよく炒める
⑧豚肉に火が通ったらピーマンを入れ軽く炒め、⑤の調味料を加えよく混ぜる。全体に調味料が絡んだら火を止める

評価3.5
美味しく出来ました。が、とがった味では無いです。もっとニンニクが効いてとがっているのを期待しました。唐辛子をかけろとレシピにありますが、かけませんでした。忘れてました。かければ違ったかも。
06
 

クックパッドのこの裏ワザがすごい! 料理がもっと楽に、おいしくなる101の魔法

新品価格
¥702から
(2016/3/17 00:00時点)