材料
じゃがいも 小5個
人参 1本
ピーマン 3個
酒 大1
塩 小1
七味唐辛子 適量
煎りゴマ お好みで

作り方
①湯を沸かしておく
②野菜を千切りにする。ジャガイモは5mm幅、人参は少し細めで。
③ジャガイモと人参を8分茹でる。ザルにあけ、水気を切る
④フライパンにサラダ油を熱し、ジャガイモと人参を手早く炒める
⑤ジャガイモが透き通ってきたらピーマンを加え、炒め合わせる。鍋肌から酒を入れ、塩を振る。七味唐辛子を加え軽く混ぜる。
⑥器に盛り、お好みで煎りゴマを振ったら完成

評価3
味付けが物足りないと思って作ってました。七味唐辛子を気持ち多めに入れました。父はこの位が丁度いいと言ってくれました。母姉には辛すぎるのでは?と父は言いましたが、母は大丈夫と言ってくれました。僕にはちょっと物足りない。不味くは無かったですけど。姉は味薄くない?美味しいためには、もうちょっと濃い味の方が良かったです。と言いました。
 33

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気スピードおかず108 (扶桑社ムック)

新品価格
¥540から
(2016/4/12 23:27時点)