材料
鶏ひき肉 200g
大根 400g
タマネギ 小1個(100g)
塩 小1
片栗粉 大3
ナツメグ 小1/4
オリーブオイル 小1
胡椒 少々

作り方
①大根は皮を剥いてすりおろし、汁はざるでこします
②大根おろし200gになります
③タマネギはみじん切りにします
④ひき肉、大根おろし、タマネギ、片栗粉、塩、ナツメグをボウルに入れます
⑤スプーンでよく混ぜ、手でよくこね、8等分に分け、形を作ります
⑥オリーブオイル小1をフライパンに薄く塗ります
⑦オリーブオイルを塗った冷たいフライパンにハンバーグを並べます
⑧じゅうじゅう言い出してから、強火で2分、ひっくり返して中火で3分焼きます
⑨これをもう一度繰り返します
⑩胡椒をふって出来上がり。お好みでケチャップを。

評価4
姉が絶賛してくれました。ソースがないので、淡白かな?と思いましたが、フワフワでgood。味はレシピでおススメのケチャップで僕は頂きました。美味しかったですが、姉はポン酢で食べ、こっちの方が美味しいと言っておりました。
 40

クックパッド ダイエットレシピ

新品価格
¥1,296から
(2016/5/28 01:40時点)