材料
豚こま 200g
人参 1本
ブロッコリー 1株
鶏ガラスープの素 大2
塩胡椒 少々
オイスターソース 大2
醤油 小1

作り方
①ブロッコリーは一口サイズに切り、水で洗ったらレンジで3分チン
②人参を薄く半月切りし、レンジで5分チン
③温めたフライパンに油を入れ、人参を炒める。火が通ったらブロッコリーを加え炒める
④一旦皿に戻し、同じフライパンで食べやすく切った豚肉を炒める
⑤豚肉に火が通ったらブロッコリーと人参を戻し入れ、鶏ガラスープの素、塩胡椒をし、味を馴染ませる
⑥馴染んだらおシスターソースを入れ更に炒める。隠し味に醤油を少々

評価2.5

歯の悪い父に考慮し、人参レンジで5分チン、ブロッコリーレンジで3分チンしました。そして炒めたら人参が焦げ、ブロッコリーは固さが残ったまま。両方ともレンジで5分チンし、油を絡める位に炒めるが正解でした。なんとか食べれるくらいまで炒めました。でも、味付けもオイスターソースが効き過ぎでしょっぱい。高齢の父母には向かなかったと思います。
 30

クックパッドのアイデアレシピ&裏ワザ100 (TJMOOK)

新品価格
¥680から
(2016/10/28 11:08時点)