「◆シャキシャキ白菜のやみつきキムチ汁♪◆」

材料
豚こま切れ肉 100g
白菜 5枚
人参 1本
大根 100g
しめじ 1パック
油揚げ 1枚
にんにく(みじん切り) 1カケ
サラダ油 大1
水 4カップ
味噌 60g
キムチ 1パック
出汁の素 一袋
万能ねぎ 適量

作り方
①大根・人参はスライサーで薄切り。しめじはほぐす。油揚げは半分に切って細切り。
②白菜は茎と葉に分け、それぞれを2cm幅に切る。豚肉は一口大に。
③鍋にサラダ油を熱し(弱火)にんにくを炒める。いい香りがして来たら火を中火にし、豚肉を炒める
④こんがり焼き色が付いたら白菜の葉以外の野菜等全てを加える。しんなりするまで炒める
⑤別大鍋に用意していた出汁に④を入れ、コトコト煮る。10分。5分経ったら白菜の葉を入れる。野菜に火が通ったら味噌・キムチを加える
⑥器に盛ってネギをかけて完成

評価3

キムチより味噌の味が強い。味噌の甘さが出ている。キムチ汁だからピリ辛かと思っていた。不味くはないけど、ちょっと残念。

27●
07●