材料
じゃがいも 6個
玉ねぎ 小2個
人参 1.5本
しらたき 1袋
豚モモ薄切り 200g
サヤエンドウ 10個
◆醤油 大7
◆砂糖 大3
◆酒 大2
◆蜂蜜 小2
◆水 80cc
◆出汁顆粒 一袋
◆◆醤油 大1
◆◆酒 大2
○片栗粉 小1
○水 大2

作り方
①じゃがいもの皮を剥き一口大に切る。人参は洗って薄く半月、耐熱皿に入れ水大1を加えレンジで5分チン
②豚肉を1/4にカット
③玉ねぎをスライス、白滝をアク抜き
④フライパンに油を馴染ませ豚肉を炒めて色が変わったら、玉ねぎ白滝を炒め、玉ねぎがバラけたら人参じゃがいもも追加し素早く炒める
⑤油が回ったら◆の調味料を加えて強火で3分煮込みます
⑥白滝に色がついたらさやえんどうを上に乗せます
⑦蓋をし弱火で15分、時々かき混ぜながら煮込む
⑧10分経ったところで仕上げに◆◆の醤油、酒を入れて味を絡めたら、○の水溶き片栗粉を入れて素早く混ぜます(水溶き片栗粉は具を寄せ汁のところに入れながら混ぜます。)

評価4.5
過去最高級の肉じゃがが出来ました。我が家は砂糖や蜂蜜はレシピより少な目に入れるのですが、今回は若干多目に入れました。それでもレシピよりは少ないですが。本当に美味しいです。是非皆様も試して下さい。

2019-04-26 20.12.24●
2019-04-26 19.36.58●