材料
豚こま 200g
なす 2本
ピーマン 2個
調味液A
醤油 大1
ごま油 大1
砂糖 小1
調味液B
醤油 大2.5
みりん 大1
砂糖 小1
水とき片栗粉
片栗粉 大1
水 大3
ごま 適量

作り方
①豚こまは一口大に切り、調味液Aに漬け込んでおく
②ナスは縦半分に切り斜め切り
③ピーマンは太めの千切り
④フライパンにごま油大2を熱し、中火でナスを炒める。焼き色がついてしんなりしたら、皿に取り出す
⑤同じフライパンにごま油小1を熱しピーマンを炒め、しんなりしたら皿に取り出す
⑥同じフライパンにごま油大1を熱し、漬け込んだ豚肉を中火で炒める
⑦取り出しておいたナスとピーマンをフライパンに戻し、調味液Bを入れ絡める
⑧一旦火を止めて水溶き片栗粉を回し入れ、再度火をつけとろみがついたら完成。お好みでゴマをふる

評価4
美味しい料理が出来ました。ごま油を使いすぎかな?と思いましたが、そこがまた美味いです。

s-2019-11-09 17.49.00●