材料
じゃがいも(小) 15個くらい
人参 1本
ブロッコリー 1株
ベーコンブロック 1パック
オリーブオイル 大2
塩 多め
ブラックペッパー 多め
ニンニクチューブ 3cmくらい

作り方
①じゃがいも、人参の皮を剥き、人参は半月切り、じゃがいもは半分、ブロッコリーを水でよく洗い、小房に分ける。茎も半月切りで使う、ベーコンをスライスします。じゃがいもと人参、ブロッコリーはレンジで柔らかくする。
②熱したフライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニク、ベーコンを入れてカリカリに焼きます。焼き上がったら一旦別の皿に取り出します
③使ったフライパンにオリーブオイルを足し、じゃがいも、人参を炒めます。少し焼き色がつくまで
④じゃがいもと人参に火が通ったら、ベーコン、ブロッコリーを入れ、多めの塩、ブラックペッパーで味付け。
⑤全体に火が通ったら完成

評価4
提供した親戚に高い評価を頂きました。前回は具材を下茹でしたのですが、今回はレンジでチンで代用しました。下茹でしたほうが、野菜にツヤが出る気がします。
2020-02-19 15.05.44●