材料
スナップエンドウ 10本くらい
豚こま肉 200g
卵 3個
玉ねぎ 2個
ごま油 大2
調味料
オイスターソース 大2
はちみつ 小1
醤油 大1

作り方
①スナップエンドウの筋をとり、熱湯で1分下茹で。玉ねぎをスライス。豚肉を一口大に切る。
②フライパンにごま油を入れ玉ねぎを飴色になるまで炒める。そしてスナップエンドウを入れる。
③全体に油が回ったら豚肉を入れ炒める。
④豚肉の色が変わったら調味料を入れさらに炒める
⑤材料をフライパンの端に寄せ、真ん中に溶き卵を入れかき混ぜる
⑥卵が半熟になってきたら、ざっくり混ぜ合わせる

評価3.5
姉が見た目はよくないけど、美味しいと言いました。本来のレシピは玉ねぎは入らずスナップエンドウと豚肉なのですが、我が家のベランダの自家農園でスナップエンドウが思ったより収穫出来ず、このような形になりました。スナップエンドウ少量でしたが、美味しかったです。存在感ありました。

2020-05-22 18.19.31●