材料
かぼちゃ 1/2
大根 1/3
人参 1本
水 1500cc
顆粒だし 3袋
味噌 大4

作り方
①かぼちゃは薄切り、大根は銀杏切り、人参は半月切り
②鍋に水1500ccと顆粒だしを入れ、大根と人参も入れる
③大根と人参に火が通ったら(8分)、かぼちゃを入れ火を通す。(8分)、そして味噌を溶いて出来上がり

評価3.5
前回かぼちゃが煮崩れしたので、かぼちゃを入れるタイミングを遅らせました。そして食べごろの固さになったところで火を消しました。しかし、食べるまで時間があったのですが、予熱で煮崩れしました。提供した親戚にはポタージュ風になってこれはこれで美味しいと言ってくましたが、荷崩れしないかぼちゃをこの料理で提供するには、食べる直前に火を通すしかないのだと実感しました。
2020-10-28 19.12.14●_R