材料
かぼちゃ 1/8個
なす 3本
豚こま 200g
ごま油 大1
生姜 1かけ
水 100cc
酒 大1
醤油 大1
ほんだし 1袋
オイスターソース 小1
塩 少々
水溶き片栗粉 大1分

作り方
①豚肉は食べやすい大きさに切る。茄子は縦半分に切り5mmの半月切り
②かぼちゃは5mmの扇形に切り、レンジで5分チン
③フライパンにごま油と生姜みじん切りを入れ弱火で炒め、香りが出たら中火にし豚肉を入れ色が変わるまで炒める
④茄子を加えしんなりするまで炒め、かぼちゃも加える
⑤水、酒、醤油、ほんだしを加え水気が少なくなるまで煮る
⑥オイスターソースを加え炒め、味を見て塩が足りなければ調整する
⑦水溶き片栗粉を回しかけ、とろみがついたら完成

評価4
美味しい料理が出来ました。味付けばっちり、かぼちゃを5分チンは長すぎかも、我が家には歯の悪い父がいるので。

2022-06-24 18.27.36●_R