材料
豚ひき肉 110g
じゃがいも 中3個
玉ねぎ 半分
サラダ油 大1
タレの材料
ケチャップ 大2
中濃ソース 大1
コンソメ顆粒 小1
粉チーズ 大1
塩コショウ 少々

作り方
①じゃがいもは皮を向いて角切りし、3分水にさらす
②耐熱容器にじゃがいもを入れ、ラップし、600wのレンジで6分加熱
③玉ねぎをチョッパーでみじん切り
④フライパンにサラダ油をしいて、ひき肉を入れほぐしながらそぼろ状になるまで炒める
⑤④に③を入れ透き通り余分な水分が飛ぶまで炒め合わせる
⑥一度火を止めて中央を開けてタレの材料を全て混ぜ浅せてふつふつとなったら、全体に混ぜ合わせる
⑦じゃがいもを加えて炒めながら混ぜて、色がまばらになったら蓋をして、4分蒸し焼き

評価4
簡単ですけど美味しい料理です。タレの味が良いです。

2025-08-06 11.52.10●_R