材料
大根 1/3本
人参 1本
厚揚げ 3枚
出し汁 500ml
砂糖 大1
みりん 大1と1/2
醤油 大2と1/2

作り方
①大根は皮を剥き1cmの半月切り
②鍋に①の大根とかぶるくらいの水を入れ火にかけ15分下茹で。
③人参は皮を剥いて薄く乱切り
④厚揚げは半分に切りし、熱湯をかけ油抜き
②鍋に大根と人参と厚油揚げを入れ、更に出汁の材料を入れ煮る。水分が半分になるくらいまで煮る。15分。

評価4
以前作って美味しかった料理を油揚げを厚揚げに変え作ってみました。今回も美味しく出来ました。癖の無い料理です。提供した親戚に美味しいと言われました。

2025-08-20 12.33.31●_R