材料
スペアリブ 3本
キャベツ 1/4
酒 大1
しょうゆ 小2
オイスターソース 小2
顆粒コンソメ 小1
塩コショウ 適量

作り方
①スペアリブをレンジで15分チン
②キャベツはちぎりフライパンに並べる
③その上に①のスペアリブを乗せる
④酒をふりかけ蓋をして中火で蒸し焼き
⑤蓋に水滴がついたら蓋をとり
⑥フライ返しで全体を混ぜ炒めキャベツが沈んだら調味料を入れて
⑦一炒めしたら完成

評価3.5
親戚の冷蔵庫にあった余り物で作りました。調味料の塩梅が良く、美味しいと言われました。

IMG_E5553●_R