材料
ひき肉 150g
なす 3本
長ネギ 1本
もやし 1袋
●みそ 大2
●しょうゆ 大1/2
●ごま油 大1/2
●砂糖 大1/2
●鶏ガラスープの素 大1
●にんにくチューブ 5cm
●しょうがチューブ 5cm
◯片栗粉 大1
◯水 適量
塩コショウ 適宜
作り方
①長ネギをみじん切り
⓶なすはヘタを落とし乱切り、水に漬ける
⓷フライパンに油をしき、ひき肉を炒める
④ひき肉に火が通ったらなすを入れ炒める
⑤なすに火が通ったら長ネギを入れ炒める
⑥長ネギに火が通ったらもやしを入れ炒める
⑦●の調味料を入れ混ぜる、お好みで塩コショウ
⑧〇の水溶き片栗粉でとろみをつける
評価3.5
簡単だけどおいしい料理です。

コメント